NEWS 最新の情報

HOME > NEWS一覧 > もう一つの木製サッシ 「エレベイト」

もう一つの木製サッシ 「エレベイト」

ELEVATED PERFORMANCE WITH ULTREX FIBERGLASS 

ウッド・アルトレックスの窓とドア「エレベイト」

 

ウッド・アルトレックスの窓とドア、「エレベイト(旧 インテグリティ)」は

室内側が天然木、室外側がマーヴィンの特許取得の「アルトレックス」で、できています。

 

アルトレックスとは、安全な天然素材を原料にしたグラスファイバーを

特殊な方法で細くより合わせ加工した、マーヴィン社オリジナルの新しい素材です。

 

 

引き出し成型で作られる「アルトレックス」の強度は樹脂の8倍で、

加工にはダイアモンドカッターを必要とします。

 

(消防署)

 

日本でもお馴染みの樹脂窓は、高温に晒されると樹脂部分が膨張するため、

ガラスとの間にズレが生まれ、さまざまな問題を引き起こします。

 

「アルトレックス」の膨張係数は樹脂の1/9、

ガラスとほぼ同じなので、隙間なく密閉を保ちます。

 

100年以上の歴史を持つ、室内側が天然木、室外側がアルミクラッドの

マーヴィンの「シグニチャー」ブランドには、サイズやオプションがたくさん揃っています。

 

マーヴィンの「シグニチャー」ブランド オプション

 

それと比べると、ウッド・アルトレックス、「エレベイト」の

オプションやサイズは限定されますが、その分、価格を控えめに設定しています。

(公民館)

 

アメリカでは品質と価格のバランスの良さから、

団地などの公共物件にも幅広く採用されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

next